sunmoon place *あなたの私の居場所

養生ライフスタイリストとしてブログを再スタートします。 漢方スタイリスト/薬膳アドバイザー/ 私がはたらく意味を考えたときにこのサロンを開くことに決めました。日々のお話、イベントのお話をしていきます。

アバウトタイム 〜愛おしい時間について〜今を大切に

いつもは本を紹介していますが、

 

今回は映画を◟̆◞̆♡

 

アバウトタイム〜愛おしい時間について〜

 

過去にタイムスリップ出来る主人公が、運命の人と結ばれるために、

家族の為に、

過去に戻って今を変えるお話。

https://g.co/kgs/h4u2Rz

 

 

きっと、あなたにも

 

あの時、ああしてたら…

 

と後悔したことがあるのではないでしょうか。

 

だから、過去に戻れる主人公が羨ましく思えます。笑

 

だけど、

 

過去に戻って

 

違う選択をすることで

 

『今』がどんなに変わってしまうか…

 

妹を助けたはずが、

自分の子どもの性別が女の子から

男の子に変わってしまうくらい、

関係ない様なことが変わってしまう。

 

タイミングというのは、

難しい。

 

だから、

 

きっと今はもっと良くなる

 

と別の選択をしていたら

 

今、一緒にいる人には出会えなかったはずです。

 

縁って素晴らしい。奇跡です。

 

そう思える体験が続きました…

 

行きたい大学に落ちたことも。

転職し続けたことも。

大事な人を失ったことも。

体調崩すことも。

悔しくて、苦しくて、涙したことも。

 

全てに意味があるんです

 

 

 

だから、今なら言えます、

 

ありがとうって。

 

f:id:yu_ki2424:20171113210425j:image

 

新たな気づきがあって、

 

そこから、必要な人に出会えるんですね。

 

自分にとって必要なタイミングで、

人は人に出会えるのだと。

 

改めて思える機会が続きました.:*・✿ 

 

 

さて、

 

健康についても勉強は続けています*

 

ご縁でお知り合いになった方から学んだこと。

 

マイナスをゼロにするために、

命を頂いてはいけない

 

食べ物は、人間に食べられる為に生きているわけではなく、

 

子孫繁栄を願って命がけで精一杯生きてます。

 

だから、

 

マイナスをゼロにするために

 

食事だけで何とかしようと考えるべきではない。

 

ということ。

 

… はいっ!と背筋が伸びました。

 

 

過去に戻ることはできないから、

 

『今』できることを

 

しっかりと。

 

 

今日は、お風呂で身体を温めて早めに寝よう…