sunmoon place *あなたの私の居場所

養生ライフスタイリストとしてブログを再スタートします。 漢方スタイリスト/薬膳アドバイザー/ 私がはたらく意味を考えたときにこのサロンを開くことに決めました。日々のお話、イベントのお話をしていきます。

過程を見せる

私はついつい結果が出来てから報告したがるようです。

 

でも、

人は頑張っている姿に感動したり、心が動いたりするのではないでしょうか。

 

例えば、最初は怖がりで弱虫な不完全な勇者。

 

段々、仲間との絆や経験で強くなっていく姿に私は感動します。

 

 

目標を掲げて、

 

こんなこと頑張ってると示しておきながら、

達成できなかったとき

恥ずかしいと感じます。

 

でも、その恥ずかしさと上手く付き合えたら、乗り越えたら、

人はその姿に感動するのかもしれません。

 

そう思うようになったのも、

今読んでいる本からです。

 

『やりたいことがある人は未来食堂へ来てください』

著: 小林 せかい

 

すごく、素敵な本。

 

この本の中で、

 

過程を見せることの大切さを知りました。

 

頑張っているところも

 

ダメだったところも

 

見てもらうことに決めました。

 

いつかお会い小林さんにお会いしたいです◟̆◞̆

 

本については、またシェアしたいなと思います。

 

 

f:id:yu_ki2424:20171101212502j:image

 

さて、

私が今、頑張っていることとしては、

 

漢方・薬膳の資格の勉強です。

 

そのためだけを勉強している訳ではないですが、

 

取得することが目標です(*´꒳`*)

 

*漢方スタイリスト

(症状や体質に合わせて、養生法を提案したり、漢方薬を提案できるための資格です◡̈)

 

*薬膳アドバイザー

 

を、それぞれ学んでいます。

 

東洋医学は、

 

日本は、漢方

 

中国は、中医学

 

です。

 

漢方スタイリストは漢方で、

 

薬膳アドバイザーは中医学

 

の内容についての勉強です。

 

少し言うことが違っていて、

 

戸惑うけども楽しいです♪

 

ガリ勉ですみません💦😂

 

そのくせ、試験勉強追いついてません💦⚠️

 

 

この資格がゴールじゃないです。

 

まだまだ成長中です。

 

でも、学んだことを周りに還元していきたいです。

 

一緒に健康になれたら幸いです♪

 

 

 最後まで読んでいただきありがとうございます*॰ْ✧ً