sunmoon place *あなたの私の居場所

養生ライフスタイリストとしてブログを再スタートします。 漢方スタイリスト/薬膳アドバイザー/ 私がはたらく意味を考えたときにこのサロンを開くことに決めました。日々のお話、イベントのお話をしていきます。

【10000冊PJ】あなたは自分の素顔に何点つけますか?

◇前回のおさらい
「血流がすべて解決する」の本から
血流改善により、身体と心に良いことが起こります。


そして、
☀︎自分の身体に優しくすることは周りの人にも優しくなる
と学びました

 前回の記事 ▷ http://yu-ki2424.hatenablog.com/entry/2017/10/14/005520

 

 

実は、美しくなることも周りの人を幸せにします(°0°)‼
おったまげ〜です。


『毎朝、自分の顔が好きになる』
著者:内田 裕士    
発行年:2016年
読破冊数:19/100冊

 

f:id:yu_ki2424:20171018232008j:image

 

毎朝、自分の顔が好きになる >> https://i.bookmeter.com/books/11101331

 

こんな悩みを持っている人におすすめ


・自分の顔が好きじゃない
・人にどう見られているか気になる
・なりたい理想に近づけない

 

概要
美人は4つのタイプに分けられる。
自分のタイプを知って、魅力を深めることであなたらしい美しさを手に入れることができます。
メイクのノウハウではなく、自分らしさ=魅力に気づける一冊です。

 

この本を読んで伝えたいこと


*自分が美しくなると周りも幸せになる

 

美しい人、魅力的な人から放たれるオーラは、周りにエネルギーを与えます^ ^

 

つまり、自分の魅力を磨くことは人のためになるということです。

 

そのきっかけが本書だと思いました♪

特に、
*客ぶりを高める
*出どころに感謝する
*残心

 

この3点の箇所は、すごくお気に入りです。

 

外見についてだけではなく、
ふるまいや心持ちについて大切なことに気づきました.: ✿


*メイクの定義、魅力的な人の概念を変えよう

 

今まで、メイクとは
欠点を隠すもの
と思っていました。

 

でも、その定義によって

欠点探しに勤しんでいたのだと気づきました。

 

でも、
メイクの定義は、
特徴を活かして魅力として磨くもの

と定義づけるのです。

もう、目からウロコです。
ポロポロです。

 

そして、統一された表面的なところを美しいと思うより、

その人がもつ特徴に魅力を感じてみましょう

 


その人らしさが美しいと思えたら、素敵ですね。

 

実は、こちらの体験レッスンに参加してきました。

 

参加したことで、
メイクの定義を自分に落とし込むことができました。

 

そこに参加された方全員が、
自分の特徴を活かすことで、
ぐっと魅力度が増しました。

 

そして、外見が変わることで
内側からでるイキイキとした表情や輝きも増しました。

 

ここでは、

外側から内側へと美しくなる過程を体感し、感動しました。

 


≪目次≫
はじめに
1 あなたの「魅力」はあなたが一番分かっていない
2 あなたが目を背けてきたものの中に「魅力」がある
3 自分の顔を愛するように触っていますか?

4「魅力」とはこんなにも違うこと
5 あなたの「魅力」を磨くヒント
6 「魅力」に生きると人生がどんどん楽しくなる
最後に…

***

 

健康(インナービューティー)が、内面を美しくして、外見に現れる。

 

そう思っていますが、

本書を手に取り、そしてレッスンに参加して、

外見を美しくすると

自己肯定感が上がり、

内面へと美しさが広がることを学びました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました.:*・✿ ✿